久しぶりに

今日は、久しぶりに夫の仕事の話で落ち込まないニュースがありました。 「落ち込まない」っていうところがポイントで 決していいニュースでもないのです。 ただ、ここ1年以上、夫の仕事関係のニュースは、気分の沈むものばっかり。 まあ、次から次へと、なんの罰ゲームなのかわからないくらい、精神的にやられっぱなしでした。 ので、今日の「落ち込まない」ニュースでも、私の心は久々に軽くなって。 …

続きを読む

ダラダラ

今日は仕事も休みだったけど、特に予定もなく、ダラダラな日曜日でした。 でも、ダラダラするとダメですね。 いろいろ考えちゃって。 もし、子どもがいなければ。 もし、自分に経済力があれば。 もし、世間体がなければ。 世の中の妻と呼ばれる人たちは、どのくらい離婚を実行にうつすのだろうか。 隣の芝生は常に青々としてるけど、ほんとにみんな人生うまくいってるのだろうか? みん…

続きを読む

毒吐きます

今日は仕事だったんだけど、昼休みに帰ってみると夫は病院。 仕事終わって帰ってみると、夫は所用で一人不在。 子どもほったらかしにして一日中自分のこと。 夫の休日は、病院と美容院と自分の気晴らしのお出かけと。 「家族、かぞく」いう割には、自分都合での行動ばかりです。 まあ、子どももおむつ替えるようなこともないし、正直子どももお父さんがいなくても何とも思ってない風なのでいいっちゃいいんで…

続きを読む

スポンサードリンク