なんだかなあ。

月末にはいろいろな支払いがあります。 月末に向けて届くカードの請求明細書を見るたびに夫の毎月の必要経費にため息が出ます。 どれも夫にとっては必要なもの。 そのほとんどは私にとって不必要なもの。 もちろんどんな家庭にも、すべての出費に家族全員が賛同していないことくらいはわかっています。 でもね。 はっきり言ってうちは生活が成り立っていないレベルです。 使うお金もないのに …

続きを読む

憧れる

あこがれる話を聞きました 知り合いのお母さんは「あなたたちの手が離れたらお父さんとは離婚する」とずっと言っていたそうです。 で、知り合いとその弟を大学まで卒業させると・・・。 「もうお父さんと暮らすのは本当に無理!」と、当時知り合い(息子)が一人暮らしをしていたマンションで一人暮らしを始めたそうです。 住んでいた知り合いを実家に帰らせて で、平日のお父さんが仕事でうちにいない間にペ…

続きを読む

人生に迷い中

大学生の時、私は常に迷い人でした 自分には何ができるのか、何がしたいのか。 私は何になりたいのか。 なにかやりたい! でも、何もできない。。。。 ・・・みたいな 考えるだけ考えて、迷うだけ迷って、結局なにものにもなれず、今に至ります で、その頃を思いだしたかのように、最近また迷い人化しています もともとは、子どもを育てていくにあたって、もう夫には仕事のことで期待できな…

続きを読む

スポンサードリンク